SSブログ

5周年PJ進捗に関して [公式ブログ] [パンヤ]

5周年プロジェクトも後半戦。予定では5周年イベントが行われる時期に来ていますが、まだ実装されていないプロジェクトが残っていますね

そんな中、公式ブログにて、進捗状況の話が出ています。
5周年PJ進捗に関して:パンヤ運営・開発共同ブログ:So-net blog
次に予定していた「第2期カットイン」「リサイクルシステム」に関してですが
「第1期カットイン」実装時の中間報告で、10月末日とお伝えしておりましたが
準備が遅延しております。
プロジェクト1から躓いているので、ある意味予想の範囲内です。
遅れていると発言してるだけマシなのかもしれません。

「第2期カットイン」というのは「リサイクルシステム」より先に実装しないといけないものなんでしょうか。
少なくとも既に実装されているものの補充と、新規要素、同列に比べること自体おかしく思います。
同時実装しろとまでは思わないけど、優先度は明らかに「リサイクルシステム」の方にあるんじゃないでしょうか。

結局「リサイクルシステム」は"最終仕様の詰め"しか分からず、目玉に据えたものの内容が薄くてユーザから反発されるかもな内容ということでしょうか。

進捗状況というのは遅れていると言うだけでは足りないんですが...
少なくとも何処まで完成していて、完成目処はいつで、とか伝えて貰えないとただの言い訳になってますよ。
それとも実装時期を発表できないほどに遅れているんでしょうか。

もうひとつ疑問なのが
また、現在それぞれの明確な実装スケジュールを出すことはできない状況です。
パンヤ島はハロウィンが終わると、5周年に突入していきますが、
1.遅延を取り戻すべく全力で行く
2.他の要素の実装を先行する
という2つの選択肢を視野に入れ、また開発の状況を見ながら、
今後のアップデートおよびイベントを進めることになります。
他の要素ってなんですか? まさかクリスマスイベントがあるので実装延期しますとでも言うつもりでしょうか。
普通は季節イベントと通常(中型?)アップデートは同時進行で行われて然る可きことかと思うのですが。

いつもいつも思うことですが、こういうことは先に公式サイトに載せるべき内容だと思うんですよね。
載せるとまずいことでもあるのかと勘ぐってしまいます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
   芝生を生やす人は刈りますよぉ~('-'*

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。