SSブログ
パンヤ通信 ブログトップ
前の7件 | -

[パンヤ通信Vol.294] パンヤ×コードギアス第 3弾 & あのキャラクターの誕生日♪ [パンヤ通信]

パンヤ×コードギアス アイテム再販売! 第3弾

第三弾となる6月17日は、ケン用となる「スザクパイロットスーツ衣装」と
クー用「アーニャ衣装」が登場となります。


まもなくセシリアの誕生日♪ 期間限定で記念アイテムを販売

100617b.jpg

みなさん、セシリアの誕生日がいつかご存知ですか?

実は6月23日なんですICON もうまもなくですねICON

アリンが先だと思ったらセシリアが先だったとは。
逆ナイロールのメガネがそそられる><


ズバッと直撃!パンヤ

 ピピン占いであなたがよく交換するアイテムは?
 ウォーターアズテック 21.2%
 ブルースターアズテック 8.8%
 爆弾アズテック 13.1%
 ラブラブアズテック 11.7%
 コントロールリング 2.9%
 スキルフルリング 0%
 カーブリング 0%
 スピンリング 0%
 パワーリング 0%
 幸運の指輪 16.1%
 ビリー 5.8%
 シフォン 2.9%
 マカロン 16.1%
 ラミー 1.5%

水アズは傾斜が読みにくいのでラブアズ派です。


さて今週のお題は「公式Webサイト。週に何回ログインする?」です。

一応毎日。ピピン占いが非常にやりにくいのでそろそろやめようかと思ってますが...


[パンヤ通信Vol.293] パンヤ×コードギアス第2弾 & 新イベント開始! [パンヤ通信]

今回は公式の方でパンヤ通信をお届け。だそうな。

パンヤ×コードギアス アイテム再販売! 第2弾

第二弾となる6月10日は、カズ用となる「皇帝ルルーシュ」の衣装とアリン用「カレン」の衣装が登場となります。


シュートを叩きこめ!新イベント開催&フェイスペイント販売!

<開催期間>6月10日(木)メンテナンス後 ~7月8日(木)メンテナンス開始

パンヤ島では今、パンヤと同じくらいサッカーが盛り上がっているそうですICON
なんと、サッカーに関連した新イベントが開始となりますICON

見事ゴールを決めると、アイテムがもらえちゃいます。

新しいアイテムだけでもなんと20種類以上!
なかには、イベント期間中にすごい力を発揮するアイテムもあるとか…。

ゴール?カップインじゃなくて?
注目はラスト2行でしょうか。
新アイテム20種と、イベント期間中限定のアイテム。
限定アイテムはカーネーションのバリエーションかな。
新アイテム20種は...フェイスペイント20種だったら怒りますよ?


ズバッと直撃!パンヤ

 対戦でお気に入りのコースは?
 Blue Lagoon 10.1%
 Blue Water 2.9%
 Sepia Wind 1.4%
 Wind Hill 5.8%
 Wiz Wiz 8.7%
 West Wiz 4.3%
 Blue Moon 2.9%
 Silvia Cannon 5.8%
 Ice Cannon 10.1%
 White Wiz 2.9%
 Shining Sand 1.4%
 Pink Wind 7.2%
 Deep Inferno 20.3%
 Ice Spa 10.1%
 Lost Seaway 5.8%
 Eastern Valley 0%

EV...(´・ω・`)
グリーンは平らだけど微妙に癖のあるコースだからかな。
それにしてもやっぱりDIって...


[パンヤ通信Vol.292] パンヤ×コードギアス アイテム再販売! [パンヤ通信]

昨日の夜には来てなかったのに21時頃配信になってる...
回線にドルフでも詰まってたのかな。
さて、今週のメルマガも目新しいアップデートはないようです。

最近、会社がいろいろな意味でアツイですICON
仕事も燃えまくり、会社も暑いです。扇風機はちょっとした必需アイテムです。

ユーザにはお寒い状況ですけどね。分かってんのかね?


パンヤ×コードギアス アイテム再販売!

100603b.jpg

6月3日(木)定期メンテナンス後より、かつて2008年の11月に販売された、
アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュR2』とのコラボレーションアイテムの
再販売を、約1年半ぶりに行いますICON

コラボ作品は割と評価が高いので、持ってない人には嬉しい再販でしょうね。
ただの再販だけで新規追加アイテムはないようなので、既に持っている人にとっては何の面白味もないアップデートになってしまっています。
詰めが甘いですね。

スカッとゴルフパンヤ配信元ゲームポット配信日2010/05/31<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>『スカッとゴルフパンヤ』パンヤ×コードギアスアイテム再販売!ルルーシュ・ランぺルー…
第1弾 6月3日(木)~7月15日(木)
ゼロ衣装セット(カズ)
C.C衣装セット(ルーシア)

第2弾 6月10日(木)~7月15日(木)
カレン衣装セット(アリン)
ルルーシュ衣装セット(カズ)

第3弾 6月17日(木)~7月15日(木)
スザク衣装セット(ケン)
アーニャ衣装セット(クー)

第4弾 6月24日(木)~7月15日(木)
アッシュフォード学園制服(9キャラクター分)

第5弾 7月1日(木)~7月15日(木)
ゼロマスク(8キャラクター分)

スケジュールはこんな感じらしいです。
再販商品を1ヶ月半掛けて小出しにするんですね。
せこいぞガメポ


カットインコンテスト開催!

100603.jpg

6月3日(木)定期メンテナンス後より、「第1回 カットインコンテスト」が開始となりますICON

忘れた頃にこんにちは。
カットイン実装と同時にやれば盛り上がったのにね。
イラスト掲示板に投稿されているようなレベルの高い作品が見られるのかな。
今回は称号と違って「絵」になりますからね、アイデア勝負だときつそうだ。

私は参加するかは微妙なところ。
一応いくつかアイデアはありますが、レギュレーションと素材次第ってところかなー。
素材切り貼りナシで完全オリジナルの作品勝負の方が見応えはあるかもですね。


願望込みで言うなら、コンテストなんて要らないんですよね。
みんな自分のキャラが可愛い(カッコいい|面白い)と思って着せ替えしてるわけで。
そこに自分とは違う格好のカットインを出されても、「何か違う」と。
自分のキャラが大写しになれば、それだけで最上のカットインになると思いますよ。


ズバッと直撃!パンヤ


 大会でお気に入りのコースは?
 Blue Lagoon 4.9%
 Blue Water 0%
 Sepia Wind 3.9%
 Wind Hill 6.8%
 Wiz Wiz 6.8%
 West Wiz 1%
 Blue Moon 4.9%
 Silvia Cannon 3.9%
 Ice Cannon 17.5%
 White Wiz 2.9%
 Shining Sand 1.9%
 Pink Wind 3.9%
 Deep Inferno 2.9%
 Ice Spa 18.4%
 Lost Seaway 18.4%
 Eastern Valley 1.9%

IC,IS,LSの3強は揺るがず。
BW...(´・ω・`)

さて今週のお題は「対戦でお気に入りのコースは?」です。

DIがダントツになりそうです。
そのダントツの理由がなんなのか?まで突っ込んで調査+是正されれば言う事無しです。


[パンヤ通信Vol.291] あなたに新しい力を!「ガチャッとポンタ」に新アイテム登場♪ [パンヤ通信]

「ガチャッとポンタ」のレアアイテム更新!

100527.jpg

5月27日(水)定期メンテナンスにて、「ガチャッとポンタ」のレアアイテムが変更となります!

今回登場するのは、手に装備するアイテム「パワーエンブレムですICON

久しぶりの能力系レアですね。
ゲージ上限が4になるのはすごいけど...
ガチャを回すかは迷うところですね
ゲージ3本を余らせるようなコースでは、アイテムの方も余ることが多いので、そんなに恩恵にあずかれそうにないかなと。
多分スピンはついてないだろうから、スピン値が減るのもアレかなぁ
あと、私が装備してるスノーフラワードレスに合わないだろうデザインがダメかも...
...使えそうな場面が思いつかないぞっ
上級者になると変わるのかなぁ


GMと遊ぼうイベント開催♪

<開催期間>5月27日(木)メンテナンス後 ~ 6月3日(木)メンテナンス開始

冒頭のご挨拶でも紹介しましたが、パンヤの運営チームに新しいGMが加わりましたICON

そんな新人GMのご挨拶を兼ねて、イベント期間中は決まった時間に、
ICONみつばやICONぜりーといったお馴染みのGMと新人GMがペアとなって
皆様とのふれあいの場を作れればと考えております!

こういうイベントは賛否が別れるところでしょうね。
運営側と遊べるというのは魅力的でもありますが、馴れ合いになる可能性もありさじ加減が難しいところ。
私も時間が合えば参加することがありますが、たまに馴れ馴れしすぎる人を見かけると残念な気持ちになります。
ここしばらくGMも見かけませんでしたし、遊びたい人には良いイベントかもですね。

リサイクルでユーザ側がぴりぴりしてる時期によくやるなーとは思いますが...

GMにリサイクルネタ振っても、はぐらかされて終わりだろうから、聞くだけ無駄でしょうね。

ユーザとふれあうのも大事な業務の一つと言われればそうですが、その時間を不具合の解消に努めて貰った方がずっと嬉しいと思うんですけどね('-'*


ズバッと直撃!パンヤ

 あなたがいつも必ず装備しているアイテムは? part2
 体力補助剤 70.9%
 体力補充パック 31.6%
 体力安定剤 10.3%
 体力強化剤 7.7%
 スピンマスタリー 37.6%
 スピン安定剤 8.5%
 ラッキーパンヤ補助剤 17.9%
 デュアル社ラッキーパンヤ 1.7%
 ラッキーパンヤ安定剤 6%
 神経安定補助剤 16.2%
 デュアル社神経安定剤 0.9%
 カーブマスタリー 9.4%
 ミラクルサイン 12%
 パワーキャリパス 1.7%
 サイレントウィンド 12%
 セーフティ 5.1%
 忘却の花 4.3%
 その他 6.8%

パンヤの醍醐味、特殊ショットを打つために必要ですからね>体力補助剤


さて今週のお題は「大会でお気に入りのコースは?」です。

無いなぁ
人が集まりやすいからって理由でIS,LSばっかりですが...


[パンヤ通信Vol.290] 気分は魔王とメイドさん!? 2キャラクターに新衣装登場♪ [パンヤ通信]

カズとルーシアに新衣装が登場♪

5月20日(木)メンテナンスにて、カズとルーシアに新衣装が登場となりますICON

カズは魔王をイメージさせるようなちょっとダークICONな感じがかっこいい
「アビスコート」およびその一式、
ルーシアはこんなメイドさんがいたらいいな!ICONと思ってしまうほどかわいい
「ネイビーメイドワンピース」およびその一式が登場です。

特筆するようなことも無さそうだけど...
メイドとかウェイトレスとか好きだなっ!!


新たな称号が8種類登場!

100520.jpg

忘れた頃にこんにちは。
コンテスト結果発表
佳作の作品は全部実装されてましたっけ?


「第7回 トライカップ」エントリー受付中!

<エントリー期間>5月13日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 5月20日(木)定期メンテナンス開始前

エントリー忘れにご注意下さい。


ズバッと直撃!パンヤ

 対戦の時によく回るホール数は?part2
 3H 72.9%
 6H 17.8%
 9H 3.4%
 18H 5.9%

3Hの方がテンポいいですしね。

さて今週のお題は「あなたがいつも必ず装備しているアイテムは? part2」です。

緑1赤7がデフォルトです('-'*
薬類のことを聞いてると分かっていてもあえて...
妖精の羽と答えたくなったけど('-'*


[パンヤ通信Vol.289] アリンとダイスケに春の新衣装登場♪! [パンヤ通信]

あれ...? Vol.289?
と左のメニューが287なのでおかしいと思ったら、先々週と先週がともにVol.287だったのね...
今更だけど修正しておこう...


アリンとダイスケに春の新衣装登場♪

100513.jpg

5月13日(木)メンテナンスにて、アリンとダイスケに新衣装が追加となりますICON
アリンはもちろんのこと、ダイスケをメインに使っている人にも嬉しいですよね☆

男性衣装が凄く久しぶりに思える...
夏っぽいさわやかな感じに見えますね。


「カーネーションフェスティバル」開催!

<開催期間>5月13日(木)メンテナンス後 ~ 5月27日(木)メンテナンス開始

ゴールデンウィークの次のイベントといえば……「母の日」!
カーネーションを思いだす人も多いのではないでしょうかICON

えーっと...
ガメポ時空はまだ母の日が来ていないようです。
なんていうか、時期を逃した季節物イベントほどむなしい物はないですよね。
妙な制限付きドロップイベントのように読めますが、どうなるんでしょう
この画像のファイル名が、「100506b.jpg」なところから、先週やるつもりでいたのかなぁとちょっと思ったけど...
100506b.jpg
それにしてもこのカーネーション、薔薇に見えます。
きっともけろーさんあたりがダイスケ×マックスネタをやるに違いない('-'*


ゴールデンウィークイベント「ゴールデン★まつり」まもなく終了!

<開催期間>4月28日(水)メンテナンス後 ~ 5月13日(木)メンテナンス開始

追い込みの人、がんばれ('-'*
ガラガラに夢中の人、破産しませんように。


「第6回 トライカップ」エントリー開始!

<エントリー期間>5月13日(木)定期メンテナンス終了後 ~ 5月20日(木)定期メンテナンス開始前

エントリー必須ですので忘れないようにしましょう。
これは全員強制参加で良いでしょ。
さて、特別賞の仕様変更でどうかわったんでしょうか。
15人以上必須だと、待ち時間が掛かる上に難易度超アップで初心者にはどうにもできないイベントになってしまいます。
多分特別賞のカウントを0にして測るだろうから、4人からでも大丈夫だと思いますけどね。


ズバッと直撃!パンヤ

さて今週のお題は「対戦の時によく回るホール数は?part2」です。

対戦ならランダムシャッフル3H。
終わる時間が読みやすいので、クラブメンバーが追加で入りやすいから。


[パンヤ通信Vol.288]『ガチャッとポンタPP』レアアイテム変更! [パンヤ通信]

そう言えばメルマガの日だった。何故か16:30到着と早すぎですが。


「ガチャッとポンタPP」のレアアイテム更新!

100506.jpg

5月6日(木)定期メンテナンスにて、「ガチャッとポンタPP」のレアアイテムが変更となります!

今回登場するのは、2種類のアイテム「プライバシーフィルム」「モザイクフィルム」ですICON

バナーのクーは一体何をしてしまったんでしょうかICON

オプティカルバイザーが2009/10/1実装。
デビルイヤーが2010/01/28実装。
そして今回が2010/05/06実装。
3~4ヶ月周期かな。

えーっと...
コレで犯罪者ごっこが出来るねっ!!
フィルムと言うだけあって、眼鏡のようにツルもなく、顔の前で目を隠すように薄いものがはっつけてあるようです。

どう見てもオプティカルバイザーのツル無しバージョンです。

敢えて言おう、手抜きであると!
...どっかで聞いたことあるような台詞だなっ

2種類ですので、スピン+1とカーブ+1というところでしょうか。


目と耳しか出せないのか?ってぐらい発想が貧弱ですね。
ネタ用に1回付けたら終わりって使い方しか思いつきません。
目が見えないとか顔を覆うアイテムは、軒並み価値が低いというのがどういうことか分かっているんでしょうか。
パーティーマスクとか、ガスマスクとか、ドルフアイマスクとか、オプティカルバイザーとか。
キャラのかわいらしさが売りのゲームで、かわいらしさを保つ重要パーツの「目」を奪うんですから当然と言えば当然ですが。

なんでカラコンカラコン言われてるかちっとも分かってねーって感じですね。
ちなみに、「カラーコンタクト」は実装するなんて公式発言はないですよ?

過去レア再登場の方がよっぽど喜ばれると思います。
初期のレアの方がよっぽど作りもちゃんとしてますしね


※「プライバシーフィルム」と「モザイクフィルム」は、両方ともガチャッとポンタPPから出現します。

今回は合成も無しですか。
0からスタートだと、27種類のレアから欲しい物を当てろってことみたいです。
いつもの倍の時間とPPが必要らしいですよ。
というか、最近の搾りっぷりから考えるに、もうひとつ絞ってきてもおかしくないですね。
PP2倍乱発のつけを払わされてるようで不快です。



ゴールデンウィークイベント「ゴールデン★まつり」開催中!

5月4日(火・祝)~5日(水・祝)は、サーバーごとに獲得PPまた経験値2倍イベント(※)を開催ICON


さらにさらに、5月6日(木)メンテナンス後からはログインプレゼントとして、

毎日1枚の「ガチャポンタ抽選補助券」をプレゼント
ICON

忘れずにログインして、貰えるものは貰っておきましょう。


「割引クーポン券(10CP)」プレゼント中♪

<配布期間>4月22日(木)メンテナンス後 ~ 5月6日(木)メンテナンス開始

買い物予定のある方はお早めに。


2010年度アンケート調査実施中です

いつまでやる気なんだろう...
そろそろ集計結果とかが出てきてもいい頃じゃないかと思いますが。
むしろその集計結果をちゃんと使うためにも公表しろと。そしてネタにするんだからっ


ズバッと直撃!パンヤ

 あなたの10CPクーポンの使い道は?
 10CP以下のアイテム 28.6%
 (11CP以上の)衣装アイテム 21.4%
 (11CP以上の)クラブセット・アズテック 3.6%
 (11CP以上の)消費・所有型アイテム、カード 26.8%
 (11CP以上の)キャディ・キャディ衣装・マスコット 5.4%
 その他 14.3%

10CP以下のアイテムでいいのあったっけ...
キャディ衣装は要らないしなぁ


前の7件 | - パンヤ通信 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。