SSブログ

巨人・原監督にWBC監督要請 [ニュース]

巨人・原監督にWBC監督要請 セ連覇を評価
来年3月に開催される野球の国・地域別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の体制検討会議が27日、東京都内のホテルで行われ、巨人の原辰徳監督(50)に日本代表監督就任を要請することに決めた。
やっと決まったかーと思う一方で、なんだかなあって思う点もいくつか。
・実績だけなら野村が現役監督では一番のはず
・やりたがっていた野村やバレンタインが候補にあがっていたのか
・2回連続巨人OBなのはちょっとバランス悪い
・日本シリーズ優勝監督のがスマートなのに、パリーグは無視?
・13ゲーム差をひっくり返した手腕を評価してもそれを短期決戦に当てはめられるのか疑問
ちゃんと会議をしてたんだとしても結果だけ見るとアレの影響?と勘ぐってしまう。
そこら辺の妙な勘ぐりをなくせば、妥当な線かなあという感じ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
   芝生を生やす人は刈りますよぉ~('-'*

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。