SSブログ

クルトガ [blog]

だいぶ前に発売されてて気にはなってたんだけど、ついに購入。
一画書くごとに中の機構が回転して芯の片減りを防ぎ、線の太さを一定に保つというメカニカルなシャーペン。

丁度持つ辺りが透明になっていて中の様子がうかがえるのがちょっと楽しい。
実際に使用してみると、機構が回転してるのはほとんど気がつかなくてちょっと残念。
線が太くなったら手動で回転させてたときと比べてストレスはちょっと軽減したかも。今まで手動でくるくる回してたので、油断するとペンを回転させてるから慣れって怖いなぁーと思ったけど...

ドクターグリップになれてるので持つ部分はもうちょっと太い方が好みかも。ドクターグリップとクルトガを合体させる改造をする強者も居るらしい。

検索したら動画を作ってる人が居ました

これに振って芯が出る機能も付いたら最強だなー


タグ:クルトガ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

モク

nice!有難う御座いました。
by モク (2009-06-07 08:39) 

れぱーど

どういたしまして。('-'*
by れぱーど (2009-06-07 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
   芝生を生やす人は刈りますよぉ~('-'*

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。