SSブログ

ついに「MEIKO」「KAITO」の衣装が登場! [パンヤ]

まさかのコラボ追加発表です。
4Gamer.net ― 「パンヤ」VOCALOIDシリーズから「MEIKO」「KAITO」の衣装が登場(スカッとゴルフ パンヤ)
オンラインゲームの開発・運営を行う株式会社ゲームポット(東京都港区、代表取締役社長:植田修平、以下ゲームポット)は、Windows用No.1※オンラインゲーム『スカッとゴルフ パンヤ』において、6月25日(木)よりVOCALOIDの「MEIKO」「KAITO」らの衣装を販売することを発表します。
またしても公式より先に4gamerが記事に。
VOCALOIDに触れる前に突っ込みどころが...
  1. Windows用No.1※オンラインゲーム『スカッとゴルフ パンヤ』
    ※VOCALOIDはヤマハ株式会社の登録商標です。
    ※の場所がおかしい上に、厚かましくもNo.1オンラインゲームとか言ってます。
    さすがにFFには勝てないだろ...
    No.1ゴルフゲームなら納得。他に競合が居ないしね('-'*
  2. メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています
    4gamerが書いたのならまだしも、メーカーが自負しちゃってます。
    さすがNo.1ですね('-'*
さてVOCALOIDコラボの出来は...
うん、なんていうか、悪くはないと思う、悪くはないと思うんだけど、なんだろうこの感じ。
公式のパッケージ絵と見比べて判断してるけど、KAITOは毒々しいというかオモチャっぽいと言うか...
MEIKOはスカート丈が確実におかしい。まあそれは巡音アリンにも言えることなので、パンヤの衣装デザインの限界なんでしょう。
唯一良さそうなのはMEIKOヅラかな、違和感をあまり感じないので。

コラボ企画が7/9までなので、もう衣装追加は無さそうかな。そうなると、ダイスケ、マックス、ルーシアが取り残されることに。
不人気キャラ二人が残るのはしょうがないにしても、ルーシアまで取り残されるとは...
何らかのフォローはあるんでしょうか。
ルーシアの設定が歌姫なので開発側が難色を示したとかありそうだなあ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
   芝生を生やす人は刈りますよぉ~('-'*

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。