SSブログ

IE View もどきのメニューを一部非表示に [userChrome.js][CSS] [Firefox]

あれこれアドオンをインストールしすぎたので、減らせるものはuserChrome.jsでまかなおうと、とりあえずIE Viewには有名なuserChrome.jsがあるので変えてみることに。
userChrome.jsの話題57 IE Viewもどき(改2) - alice0775のファイル置き場

かなり今更だけど、軽く試してみた感じでは割と良い感じ。
アプリケーションを複数登録できるところも良い。
あまり増やしすぎるとコンテキストメニューが酷いことになるので、ちょっと加工。

「このページを常に~で閲覧する」というメニューはコンテキストメニューには必要ないので非表示に。
最初、ソースコードからなんとかしようと494行目からの
menuitem = document.createElement("menuitem");
menuitem.setAttribute("id","ieviewModoki_pagealways"+i);
menuitem.setAttribute("label","このページを常に"+ieviewModoki.mApplication[i]+"で閲覧");
menuitem.setAttribute("accesskey","2");
この部分をコメントアウトしてみたら、挙動が変わってしまったので、今後のメンテナンスも考えて表示部分を弄ることに。
流し読み程度でバッサリコメントアウトはやっぱり無謀だったかも。

Stylishで非表示化するにはグローバルスタイルに以下を追加
menuitem[id="ieviewModoki_pagealways0"]
{display:none !important;}
↑だと、1番目の「このページを常に~で閲覧する」を消すだけなので、他のアプリケーションのところを消すならieviewModoki_pagealways0の部分を任意の数字に変える。

同様に「この選択テキストを~に送る」を非表示化
menuitem[id="ieviewModoki_sel0"]
{display:none !important;}


※追記8/4
このリンクを~で閲覧
menuitem[id="ieviewModoki_link0"]
このリンクを常に~で閲覧
menuitem[id="ieviewModoki_linkalways0"]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
   芝生を生やす人は刈りますよぉ~('-'*

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。