SSブログ

まだまだ不安なティッキーレポート [パンヤ]

ティッキーレポートのせいでサーバが落ちるとアナウンスがあってからのメンテナンスで、今度は未開封の所持数限界をもうけたようです。開封期限を短くすること2度、今度は所持数限界のようです。限界値があまりにもアレなのでもう1回やらかす気がしますが...
ティッキーレポート使用制限のお知らせ
途中退出し所持した未閲覧の「ティッキーレポートスクロール」が
100個以上となると、「ティッキレポートスクロール」を所持している状態でも、
途中退出時に同アイテムを使用することができません。
どれだけのユーザが未開封のままプレイしてたのか分からないのでなんともいえないけど、普通に使っていて100個も未開封なままの人って居るんでしょうか?
普通に考えれば24時間で開封されるものを100個以上未開封とか異常に感じるんですが...
一度もログオフしなければ24時間経過しても開封されないらしいですが、それはそれで普通ではないです。
大会終了時に待機室から退室できるアイテムとしての使い方なら2-3個、多くても5個ほどで十分なはず。
それを何個も溜め込むような使い方をするということは、使用目的に問題があるか、ゲームデザインに問題があるんでしょう。
前者の気持ちは私には分からないので後者の問題を。
ティッキーレポートスクロールについて
  • ティッキーレポートスクロール

    このアイテムを所持していると、大会モード終了後に待機室で待つことなく退室できます。
    *)大会モードの通常大会でのみ使用できます。チーム大会、クラブマッチでは使用できません。
    *)ビギナーEから使用できます。
    *)大会終了後のロビーで使用します。画面左下の[戻る]ボタンを押すとレポート使用の
     確認ウィンドウが表示されます。
    *)参加した大会の結果は、大会終了時に「ティッキーレポート」となり、「マイボックス」→
     「レポート」に送られます。
これは分かりにくすぎます。
1日0~1個程度使用してる私も未だにすんなり辿り着けた試しがありません。
ティッキーレポートが発行されたらお知らせからワンクリックで辿り着けるとか工夫が必要でしょう。

そういえば、昨日かな...すでに開封したティッキーレポートが、ログインと同時に、開封しましたみたいな画面と共に出てきて不思議に思いました。
画像を取り忘れたのが悔やまれますが...なんらかの条件でデータベースに残りっぱなしになる不具合とかあるんじゃないかなと邪推したりして。
某所にあったので拝借
www_pangya_tv10381.jpg
↑こんなやつですね。
ティッキーレポート絡みの不具合が多すぎてそろそろうんざりしてきましたよ。

ティッキーレポートを使ったら後始末(開封)もしっかりしよう


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
   芝生を生やす人は刈りますよぉ~('-'*

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。