SSブログ

2009年秋期放送開始の新作アニメ [アニメ]

2009年秋期放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
今期は、脚本に名前があるだけでファンが固唾を呑んで見守るという花田十輝がシリーズ構成を務める「生徒会の一存」や、本来のヒロインよりも人気が出てついにスピンオフ作品がアニメ化されてしまったという「とある科学の超電磁砲」、あまりに肌の露出が多いことからテレビ局によっては規制が入りすぎて何が映っているのかわからなかった作品の続編「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」、地下鉄で乗り合わせたイケメンは実は駅でしたという「ミラクル☆トレイン」、女の子に恋する女の子を描いた「ささめきこと」、一期はちょっと暗い雰囲気のアクションものだったのになぜか二期では監督が学園モノをしようとしているという「DARKER THAN BLACK 流星の双子」など、目を離せない作品がいっぱいです。
見事にどれも知りません。

個人的に気になる作品をピックアップ
  • けんぷファー TBS:10/1(木) 25:29~
    キャストはツボってる人ばかりなんだけど、この手の物は苦手だからなあ
  • とある科学の超電磁砲 TOYKO MX:10/2(金) 26:30~[第2話以降は25:30~]
    そんなに話題なら...前作知らないけど、スピンオフだから大丈夫かな?
  • あにゃまる探偵 キルミンずぅ テレビ東京系:10/5(月) 17:30~
    河森正治作品。マクロス以外にもこんな作品に手を出すとは、チャレンジャー?それ以外にも、丹下桜復帰作としても注目。1話でおなかいっぱいになりそうだけど...
  • 乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪ ytv:10/5(月) 26:14~
    佳奈様分補給。今期1個だけか...
  • ひだまりスケッチ×365 特別編 BS-TBS:10/17(土) 24:30~[前編]、10/24(土) 24:30~[後編]
    3期製作決定♪
    これはアニメ第2期特別編。どうやらDVD版の先行放送のようです。
後は劇場版マクロスと東のエデンが気になるぐらいかな。
若干けいおんバブルの匂いがするような...?
今期は放送前から期待する作品はないかも。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
   芝生を生やす人は刈りますよぉ~('-'*

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。