SSブログ

Google imageをマウスオーバーで表示+AutoPagerize用改造 [greasemonkey] [Firefox]

google imageで画像検索をすると、大きい画像を表示するのに2回ほどクリックしないといけないのが面倒です。
これをマウスオーバーするだけで、ある程度の大きさの画像が表示できるようになるgreasemonkey scriptを見つけたので紹介。画面に収まりきらない大きさは縮小されるようです。
google imageの使用頻度はそんなに高くないですが、だからこそ便利にしておきたいですよね。
Google_Image_Relinker_wMo.jpg
Google Image Relinker with Mouseover - Nathan's Mod for Greasemonkey

私は↑を使っていますが、本家は↓
Google Image Relinker with Mouseover for Greasemonkey
こちらになります。


このscriptのままでも十分便利ですが、AutoPagerizeを使うと2ページ目以降機能しなくなるのでAutoPagerizeに対応できるように1行追加します。
追加する場所は16行目の「GM_addStyle~」と書かれた下辺りで良いでしょう。
17行目あたりにしましょうか。そこに以下の文を付け加えます。

window.addEventListener('AutoPagerize_DOMNodeInserted',function(){alterLinks()},false);

これで対応できると思います。
うちの環境ではちゃんと動いていますが、しっかり検証してるわけではないのでだめなときはダメってことで。




nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 7

よもぎ

(=゚ω゚)ノ
全然話は違うんだけど、ポンタのアイコンw
つけたのねん。w
なかなかかわいくて(・∀・)イイ
by よもぎ (2010-03-15 18:58) 

らでぃっしゅ。

全然違う話だなぁw
ポンタ可愛いよね('-'*
ちょっと思いついたので近日中にもうひとネタふやすかも。
by らでぃっしゅ。 (2010-03-15 21:41) 

ほちゃ

らでぃっしゅさ~ん^^♪
わぁ便利ですね~^^スクリプトを付け加えるだけでいいんですか~?
頑張ってやってみます~^^b あは^^小さいポンタちゃん可愛い♪
by ほちゃ (2010-03-15 21:50) 

らでぃっしゅ。

>ほちゃさん
greasemonkeyがインストールされていれば、スクリプトを追加するだけで使用できますねー

ポンタが一番可愛い('-'*
by らでぃっしゅ。 (2010-03-15 22:06) 

ナガセ マリ

Chromeユーザーからすると、、う、羨ましくないんだからっ!(泣)

初夏あたりから涼しげなスケポン希望w
by ナガセ マリ (2010-03-16 00:25) 

R.ナナ

もうひとネタって何かしら?
楽しみです~♪
by R.ナナ (2010-03-16 07:46) 

らでぃっしゅ。

>ナガセ マリさん
Firefoxの強みですからねぇ♪

すけポン持ってないので、まずはすけポンを下さい('-'*

>ナナさん
期待されるほどじゃないですよ><
お楽しみってことで('-'*
by らでぃっしゅ。 (2010-03-16 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
   芝生を生やす人は刈りますよぉ~('-'*

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。