SSブログ

iPod managerの罠 [blog]

iPod Shuffle 4thを手に入れて半年、今までiPodが悪いと思っていた現象が実は転送ソフトのせいだと判明してしまいました。

iTunesをインストールするのが何となくイヤで、iPodをfoobar2000で管理できるiPod
manager(foo_dop)を使っていたんですが、どうやら、これが悪さをしていたらしい。

shuffleの電源を切って、次回再生時に電源を切ったところから曲が再生する...のはごく普通の動作なんですが、希に次の曲に行かずに、さっき再生された曲の電源を切ったところから再生が再開、以下無限ループな現象にたびたび遭遇するという音楽プレーヤーとしてストレスのたまるモノでした。

再現性があるわけではなく、1時間に1回あるかどうかだから微妙にたちが悪いというか...

原因が判明したのは、PCを新調してwindows7にしたらiPod
managerが使えなかったので、iTunesを使って曲を転送したら、全くそういうことが起こらなかったから。なんですよね。

今まで故障とか、iPodの仕様とか思ってました。

最初からiTunesを使ってればこんなコトにならなかったのにね('-';


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 6

アーニマ

自分はiPodではなくソニーのウォークマンという。
いやあちょいと俺には難しい話ですねw
音楽が正常に再生されないのはイライラしますね。
直って良かったです!
by アーニマ (2011-04-07 13:33) 

らでぃっしゅ。

> アーニマさん
説明が下手で申し訳ない('-';
最近はソニーのウォークマンが人気みたいですねー
私はソニー製品と相性悪いらしく、すぐ壊れて使えなく...('ーÅ)

今は正常に動いてるのでよかったです!
by らでぃっしゅ。 (2011-04-07 23:58) 

よもぎ

俺には鼻歌があるので音楽は必要ないぜ?ww
by よもぎ (2011-04-09 20:00) 

らでぃっしゅ。

> よもぎさん
声フェチだからね。
歌うより聞いて癒やされたいのさ('-'*
by らでぃっしゅ。 (2011-04-09 22:45) 

R.ナナ

あけおめ~ことよろ~(遅いけど;;)
らでぃっしゅさん、お元気ですか?
パンヤはもうしてないですか?
by R.ナナ (2012-01-11 21:49) 

らでぃっしゅ。

> ナナさん
あけおめー。ことよろー。
すいません、返事遅くなりました><;
うまく時間がとれなくて、すっかりパンヤもご無沙汰です...><;
by らでぃっしゅ。 (2012-01-13 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
   芝生を生やす人は刈りますよぉ~('-'*

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。