SSブログ

vapur アンチボトル [blog]

自転車通勤をするようになってから必要水分が増えて、現在都合1Lほどの水分を持って行ってるので、重量もさることながら場所も取るため、折りたためる水筒というのはかなり魅力的でした。
某ハンズで初めて見たときに即買いでした('-'*
vapur(ヴェイパー)携帯型ウォーターパック アンチボトル0.5L シアンブルー 640010100
vapur(ヴェイパー)携帯型ウォーターパック アンチボトル0.5L シアンブルー 640010100

この手のタイプは耐久性が心配だったけど、「優れた耐久性を持つ3層のプラスティックから造られています。」とのことで、1年ほど使ってますが、特に問題なく使えてます。
この時期にうれしいのは、ボトルをそのまま凍らせることが出来ることですね。
私は1/3ぐらいのお茶を凍らせて、残りを出かける前に足して持って行ってます。だいたい午前中のうちに凍ってたお茶も全部溶けて飲みきれる感じですね。
ペットボトルでこれをやると、膨張してボトルがいびつになるけど、これはそういうこともないです。
保温性は全くないので、タオル等で結露を対処しておかないとえらいことになります。

難点もいくつか。
プッシュプルキャップ(スポーツキャップ?)で、開け閉めの時に直接飲み口を触るので抵抗がある人には向いてないのと、結構力が要ります。私は未だにタオルに包んで引っ張らないと開けられません。耐久性は十分ですが。
透明なボトルなので、茶渋が結構気になります。
中までガッツリ洗えないので、その点も少し気になるかな。

短時間で飲みきってしまうこと、持って帰るときはなるべく軽い方が良い、ということに重点を置くならとても良いものだと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
   芝生を生やす人は刈りますよぉ~('-'*

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。