SSブログ

ゼンハイザー HD598 買っちゃった('-'* [ショッピング]

久しぶりのブログ記事だけど、またも買った物レビューという、いつの間に買い物ブログになったんだ...


まぁそんなことより、ちょっとお小遣いが入りました。わーい(┃ヮ┃)
というわけで、今回は自分のお金じゃ買わない物にしようと、高級ヘッドホンを買ってみました。

普通の感覚なら十分高級なんだけど、マニアの間では入門機らしいですよ。恐ろしい世界ですね
2013-10-27.jpg
ヘッドホンをチョイスしたのは、お小遣いが入る前に「サラウンドヘッドホン」を物色してたからなんですよね。
そして、候補だったのが HP-RX700 3k円
調べていくうちに、たいしたサラウンド効果も期待できないし、今回は止めとくかー。
となった直後にお小遣いゲット('-'*


さて、買うにあたり下調べを入念にして購入候補をいくつかチョイス
選定基準は、ほっちゃんの魅力を十分に味わえるもの!!(┃ヮ┃)
ゼンハイザー HD598
DENON AH-D600EM
AKG K272HD
あたりを候補に。
試聴機はipodから堀江由衣「PRESENTER」。お気に入りの一曲です('-'*


AH-D600EMは音はクリアだったんだけど、予算大幅オーバー。ヨド36k,amazon26kではちょっと...
K272はなかったので、同メーカを色々試聴。AKGは所謂澪ホンのアレのメーカですね。いくつか試聴した感想は、一言で言うと「渋い」。悪い方じゃ無くていぶし銀的な?PRESENTERを流してたはずなのに、一瞬ソリッド・スネークが浮かんだのはどういうことだw
※個人の主観です


で、本命のHD598ですが、音に包まれる感覚がしました。
籠もってる音とは違う、幅というか広さというか。なかなかの新感覚です。
結局候補外から掘り出し物が出てくることは無く、AH-D600EMとHD598のどっちにしようか迷ったんだけど
予算:AH-D600EM HD598 どっちもオーバーw
装着感: AH-D600EM == HD598
デザイン: AH-D600EM > HD598
コードの扱いやすさ:AH-D600EM < HD598
AH-D600EMの両側コードはマイナスポイント

クリアさ: AH-D600EM > HD598
広さ:AH-D600EM < HD598
音に包まれる感覚っていうのはポイント大きかったです。
こんな感じでHD598を買ってみました。


さて、家にお迎えしての初試聴は...
低音きっつー...
店で試聴したのと違うっ。
個人的にはエージングには懐疑的なんですが、脳が慣れるだろ。と。
とりあえず、懐疑的と言いつつ20時間ぐらい鳴らしっぱで再度聞き込んでるけど、若干の低音のきつさはあるものの、機器が慣れたのか耳が慣れたのか、問題ないレベルですね。
今まで使ってたヘッドホン(HP-RX500)も低音よりだと思ってたのに、アレで低音とか超恥ずかしい。

肝心のほっちゃんの魅力を引き出せてるかどうかですが、包まれてる感覚がかなりプラスに作用してます。
ヘッドホンで音楽を聴いてると、世界が頭の中で完結してるんだけど、ふとした拍子にもう少し外の部分で音が聞こえます。
そのときに近くで歌われている感覚がしてドキドキします。
良い買い物した~(*´∇`*)





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 2

ほちゃ

耳から(o'ヮ'o)ほっちゃんで~いっぱい\(^o^)/w
by ほちゃ (2013-10-29 22:37) 

らでぃっしゅ。

> ほちゃ
目と耳で堪能してます('-'*

by らでぃっしゅ。 (2013-10-29 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
   芝生を生やす人は刈りますよぉ~('-'*

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。