SSブログ

堀江由衣 ニューシングル The▽World's▽End [ショッピング]

現在放送中のアニメ「ゴールデンタム」のOP/EDにもなっている
The▽World's▽Endと半永久的に愛してよ▽の2曲が収録されているシングルになります。
P4gqe.jpg
初回限定版にはThe▽World's▽EndのPVが付いていて、フジテレビ系「逃走中」「戦闘中」、テレビ朝日系「まさかの共通10」などを手がけるPK THEATERが制作した本格的な謎解きゲームが楽しめるという珍しい形式のPVとなっています。


ゴールデンタイムは見ているので、TVサイズ版は両方聞いていたんですが、The▽World's▽Endのほうは、ずっとささやき声で音楽に声が埋もれてしまっている残念な感じだなと思ってました。
主題歌に惹かれなかったので、CDを買うつもりは無かったんですが、上記PVが面白そうだったのと、半永久的に愛してよ▽の方は割と好きな感じだったので、購入することに。今回は初回特典より安さ重視で。


さて、感想の方は...
The▽World's▽End
TV版に騙されたっ!!! 全部イントロかよっ!!
第一印象は清竜人節というか、インモラリストもCHILDISH▽LOVE▽WORLDもそうだけど、難しい曲だなーという印象です。
そしてTV版だとおとなしい印象の曲だったのに、以外と後半はノリが良いです。変調とか曲間の台詞回しとか、清竜人さんのイメージですねぇ。
あとはバイオリンかな?が割と前に出てきて、クラシックな弦楽器は好きなので相性も良い感じです。第一印象とはだいぶ変わって、良い方で期待を裏切ってくれたので◎

半永久的に愛してよ▽
最後のセリフにやられます。
こちらもTV版の編集にやられた感じです。
The▽World's▽Endほど思い切った感じではないので、そこまで印象に大きな違いは無いかな。
こっちの方がほっちゃんぽさは出てるかなー?
最後のセリフにやられます。
大事なことなので2回言いました(┃ヮ┃)


初回限定版の謎解きPVですが...
難しいぞっ
とりあえず、解けません。
発想力と語彙力のなさが悔やまれます。


The World's End(初回限定盤)(DVD付)

The World's End(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 堀江由衣
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2014/03/12
  • メディア: CD





タグ:堀江由衣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
   芝生を生やす人は刈りますよぉ~('-'*

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。