SSブログ

ZH-BX700 レビュー [ショッピング]

試聴しつつ色々迷った結果、ZH-BX700を買いました。

通勤で使うつもりなので、高級機を買ってもノイジーな環境ではもったいないく、今まで使っていたZH-BX500よりは性能が良いものということで10k-15k程度の予算。と考えて現在使用中のZH-BX500の後継バージョンのZH-BX700-CDに決めました。 現状ZERO AUDIOの最上位機種で所有欲も満たせるオマケつき('-'*


さて、音の方はZH-BX500の進化版といっても良いぐらい。一段階上の表現力があります。
低音はドラムの音が意外に力強く、高音は割と派手な感じで、痛さがそれなりに。
中音部分は流石。一音一音がクッキリ聞こえます。
全体的に聞こえる音の種類が増えたことと、高音部分の明瞭感/キラキラ感はとても良いです。
また、ヴァイオリン、ピアノなどアコースティックな楽器の音が気持ちいいです。
この辺の楽器はほっちゃんとの相性もバッチリなので、より堀江由衣ワールドに没入できますね。


もう一つ付け加えるなら、音量そのままでアシンメトリーのキス音が聞こえます('-'*


イヤーピースは標準のものからaudio-technica SOLID BASS スペアイヤピース ER-CK50Mに付け替えています。
標準のものに不満があったわけじゃ無いんだけど、興味本位で。
音の鳴り方は比較するほどの差は感じられない(気持ち低音が出るかなぁ)けど、圧迫感が消えて付け心地良くなりました。



ZERO AUDIO  インナーイヤーステレオヘッドホン カルボ ドッピオ ZH-BX700-CD

ZERO AUDIO インナーイヤーステレオヘッドホン カルボ ドッピオ ZH-BX700-CD

  • 出版社/メーカー: ZERO AUDIO
  • メディア: エレクトロニクス


audio-technica SOLID BASS スペアイヤピース M ホワイトレッド ER-CK50M WRD

audio-technica SOLID BASS スペアイヤピース M ホワイトレッド ER-CK50M WRD

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス





タグ:イヤホン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
   芝生を生やす人は刈りますよぉ~('-'*

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。