SSブログ

日本レコード協会、エルマーク運用開始 [ニュース]

日本レコード協会、エルマーク運用開始
  • 対象になるのはレコード会社と配信契約を結んだ業者、もしくはレコード会社が配信事業を行う場合
  • 配信といってもDL販売のみで商用ではない一般サイトはもちろん、ストリーミング配信も適用外
  • 偽ってLマークを表示するサイトは商標権侵害でマークの使用差し止めを請求する
  • 国内120社ほどあると思われる配信サイトのうち現在98社が加入、ただし最大手であるiTunesはまだ交渉中

/.Jから。こういうホワイトリスト的な運用は穴が出来た時点で意味をなさないものだと思うんだけど、最大手のiTMSがまだ交渉中とかなんのギャグだよと...これでiTMS側が拒否したらiTMSは違法サイト?多分足並みを揃えてくるだろうけど。
まぁ、実際には「商用ではない一般サイト」と「商用ではない違法な一般サイト」の区別が出来ないので、どう頑張ってもお飾りにしかならないかな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

   芝生を生やす人は刈りますよぉ~('-'*

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。