SSブログ

Ver5.26:ガチャッとポンタに"天然マグロクラブセット"が登場! [パンヤ]

スカッとゴルフ パンヤ - 無料で楽しめるオンラインゴルフゲーム!
ガチャッとポンタに新レアアイテム「天然マグロクラブセット」と、
ダイスケ、マックス、アリン、ルーシアの「ウェイター衣装」が登場!
*)アリン使用時に「天然マグロクラブセット」を装備していると、
 声優『浅川悠』さんの音声が流れます。
*)新レアアイテムの登場後、ケン、エリカ、セシリア、クー、カズの「ウェイター衣装」
 およびルーシアの「SSAFセット」は出現しません。
※マックスの「ウェイター衣装」にカツラは含みません。
詳細につきましては、<ガチャッとポンタ特設ページ> をご覧ください。
ネタ的にちょっと欲しいかなと思ったので11+3回チャレンジ
4回目... ラブアズ
7回目... ダイスケ
14回目.. 天然マグロクラブセット
今回はほとんど空回しもせず、当たりモーションも無かったです。
いつもは前半で何かしら当たってたのに、いきなりアズからとか嫌な予感がしたけど、11枚綴り+3補助券でなんとかクラブセット当たりましたv
pangya_gacha_tuna.gif
初ガチャクラブゲットです♪
アリンの衣装も欲しいと言えば欲しいけど、目当てがブーツなのに、ボンレスハムなのはとても残念。追加で回しても当たる気がしないのでここで打ち止めかな。
アリンのウェイターと言えば、こんな単純ミスをやらかしていたようです。
pangya_up4444.jpg
韓国ではCP売りのウェイター衣装を日本ではガチャに入れてきました。
その変更過程でのチェックミスですね。別のところで出る不具合ならまだしも、今回のアップデートの範囲でのチェックミスはいただけません。
設定は92CPのようですし、ガチャ券約5枚分。
補填は「CP返還、ガチャ券5枚プレゼント、社員の自腹で。」辺りが良いんじゃないでしょうか。戒めの意味を込めて。


さて、天然マグロクラブセットの感想は...
声は川澄アリンより好きです。20歳設定の割に若干艶があるものの、私のイメージではこちらの方がアリンに近いです。
しゃべり方は川澄アリンを意識してるのか、結構似てる感じです。バーディ時の*******はツボでした。
#なんて言ってるかは一応伏せておきます
浅川悠さんボイス収録レポート!:パンヤ運営・開発共同ブログ:So-net blog
今回収録するキャラクター「アリン」の説明と台本の打ち合わせを行いました。
ここである程度キャラクターのイメージを固めてもらい、ボイステストで声質が決まった段階でいざ本番収録。
私が似てると感じたのは、お二人のイメージするアリン像が近かったからでしょうね。
パンヤ時のロゴはGMブログのアレと同じですね。「大漁だー」とか「釣れたー」ってSEが合いそうです。
特殊ショット時はロゴが無くなるので若干寂しい感じです。
グラフィックはネギよりもインパクトが大きいのでネタとしては申し分ないと思います。
1y未満のときに背面でクラブを振るモーションで、クラブにアズが当たってなかったのは「あー...」って感じでした。このモーションは他のクラブでも残念なことになりやすいですけどね、アフターバーナーとか。
pangya_gacha_tuna_PT.jpg
能力的には...
■天然マグロクラブセット
【能力】
パワー+10/スロット+4
コントロール+6/スロット+6
正確度+3/スロット+5
スピン+1/スロット+2
カーブ+3/スロット+3
【特殊能力】
・パンヤショット時のロゴが変化します。
・アリンが装備時に様々な場面でボイスが聴こえます。
総合ポイント数ならミスリル・イクシードに並ぶ強力なクラブです。
スピン+カーブ=9というのも、AK3・マジカルステッキに並ぶ高性能。カーブ特化なので強化マジカルステッキといったところでしょうか。
アリン専用と言う面で見た場合、アリンの正確度の高さから正確度はそんなに必要ないのでクラブの正確度の低さは気になりませんが、一番上げにくいスピンが3というのは残念です。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 3

もけろー

こちらでのコメありがとうございます。

アリンのブーツのボンレスハムはポスター衣装に引き続き2度目ですね。
こういうのが好きな人が開発にいるんでしょうかね?
衣装の出来としては前半のエリカたちの方が良かったように思えます。

カーブの数値が最大で4というのは決して低くありませんが、アリンで使用することを思うと少しガッカリですね。
by もけろー (2009-06-19 08:37) 

emily

ご訪問&NICE!有難う御座いましたm(..)m

by emily (2009-06-19 10:52) 

れぱーど

> もけろーさん
ボンレスハムは残念ですねー。開発の趣味だとしたら...理解できません><
衣装の出来は元CP服程度ってところですかね、細部のこだわりがあまり感じられませんし。
エリカやクーが意外に良かっただけに、もう少し頑張って欲しかったです。

> emilyさん
どういたしましてー
またのご訪問お待ちしております('-'*

by れぱーど (2009-06-19 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
   芝生を生やす人は刈りますよぉ~('-'*

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。