SSブログ

AION 料金表 流出? [ゲーム]

やってないけど、会費課金制とか耳慣れない用語が気になるAIONで7/9発表のはずの料金表が公表されちゃったようです。
Re:Nonsense - AION 課金制 流出編
日本
30日50時間:1800円
30日300時間:3000円
90日無制限:8500円
90日無制限パールボーナス付き:9000円
ネトゲで月額制のところはだいたい強気設定が多い印象だけど、ここも例外ではないようです。
公式サイトでは、検討中のものを表示とありますが、土壇場になって変更が加えられることも少ないかと思います。
一度流出させてから、ユーザの反応を見てもう一捻り加えるという、良い意味で期待を裏切ってくれれば別ですが('-'*

さて、その値段設定は
30日50時間では1時間あたりたったの36円と時間換算では大変お安くなって(ry
月額制のところのユーザ心理としては、お金が勿体ないからログインしておこうというのも結構あると思うんだけど、このプランではかなり厳しいですね。一日平均1.6時間しか出来ませんから。チャットなんてしてたらすぐ使い切りそうです。

経験則から1回のプレイがだいたい3~4時間になると予想するので、
平日は少なめに3時間*5+休日はがっつりめに5時間*2=1週間で25時間
一ヶ月では25時間*4=100時間
これぐらいが多分ライトではないユーザのプレイ時間じゃないかな。ライトユーザでもログイン時間ならこれぐらいいくのかなあ...
となると、50時間プランでは余裕で足が出て、300時間プランは無駄過ぎってことに。というか、一日10時間設定って何を想定してるんだ?
30日150時間1500円辺りのプランが欲しいですね。
露店システムに関してはチェックしてないので分からないけど、寝露店みたいなことをすればこれでも余裕で足が出ますが...

韓国の値段も比較材料に用意されていますが...
韓国
30日300時間:約1480円
90日900時間:約3500円
3時間利用券:200円
30時間利用券:900円
ぼったくり具合がよく分かります。


タグ:AION 流出
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 4

よもぎ

雀龍門たまにやるんですが、この件、ちょっとその関連で
聞いてビックリしました。値段高すぎるw

by よもぎ (2009-07-08 21:58) 

れぱーど

確かに高すぎですね。
NCJapanはリネからの印象で妙に強気設定をするところなんだなと再認識。

きっとアフターサービスがすごいんですよ...('-'*
by れぱーど (2009-07-08 22:12) 

各務

Liteが100時間1800円で発表されましたがそれでも高いですね。。。
by 各務 (2009-07-09 21:08) 

れぱーど

時間が倍に伸びて太っ腹に見えるけど、絶対に100時間だと足りないですよね。

by れぱーど (2009-07-09 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
   芝生を生やす人は刈りますよぉ~('-'*

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。