SSブログ

ゲタ? [PC/net]

何か珍妙な製品なので目に止まった...
久々の「ゲタ」発売、Socket 478 CPUをLGA775で利用
CPUを異なる形状のソケットで使うためのいわゆる“ゲタ”の新モデルが久々に登場、Socket 478タイプのCPUをLGA775に変換する「GETA-478TO775」がエム・ティ・ジーから発売された。
古い製品を有効利用できるのは、自作する人にとってありがたいけど...
実売価格は2,480円って、Celeron Dual-Coreが4,000円からあるのに、このゲタを買うメリットって何だろ?

少しでも安く済ませるため?
CPU以外揃ってる状態なら5,000円も出せばそれなりのCPUが手に入るんだから今更そこでケチる必要がないだろうし...

多分実用性とかそういうのを考えたらダメな、浪漫の製品なんだろうなあ...


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

まっちゃん

昔はクロックアップとかやってましたが、最近はスピードなんてどうでも良くなっちゃいました。勘違いしていたらごめんなさい。ゲタを使うのは、古い規格のソケットが乗ったCPUボードに新しいCPUを差すためですよね。
by まっちゃん (2009-07-06 09:42) 

れぱーど

クロックアップを無理にしなくても十分な性能がありますからねえ

ゲタと言っても色々あるみたいですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%82%BF_(CPU)

この製品は新しいマザーボードに古い規格のCPUを挿すようなので、仰っているのとは逆のパターンのようですね
by れぱーど (2009-07-06 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
   芝生を生やす人は刈りますよぉ~('-'*

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。