SSブログ

google恐るべし [PC/net]

google IMEとgoogle DNSですか...
Google 日本語入力 - ダウンロード
IMEはATOKを使ってるので別に試さなくても良いかなという感じ。
まだベータ版だけあって、機能が全然足りないしね。
MS-IMEを抜くのは時間の問題でしょう。
あれは日本語入力なのに日本人が作ってないらしいし...


サジェストという機能がネットから辞書を引っ張ってくるようなので新語とか2ch語、スラングがやたら変換効率良いらしい。
未確認だけど、日本語入力可能なパスワード欄からパスワードが流出するらしい。
IMEから見れば、それがパスワードかどうかなんて判別しないので当然といえば当然ですけどね。


Googleが無料DNSサービスをテスト公開、Webの高速化が目的 -INTERNET Watch
米Googleは3日、無料のDNSサービス「Google Public DNS」のテストを開始したと発表した。インターネットユーザーは、プライマリ/セカンダリのDNSとして「Google Public DNS」を設定することにより利用を開始できる。

こちらの競合はOpenDNS辺りかな?
うちのISPはDNSがヘタレすぎるので使えるサービスになってくれると大変助かるなぁ。


検索にはじまり、ブラウザ、IME、DNS、OSなどなど、一企業がここまでいろいろなサービスに食い込んでくると、なかなか怖いモノがありますね。




タグ:Google
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
   芝生を生やす人は刈りますよぉ~('-'*

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。