SSブログ

ロロカード(ノーマル)の効果 [パンヤ]

パターを除いた全クラブのパワー時飛距離+2y(レア+4y、スーパーレア+6y)という、コントロールペナルティなしに飛距離を伸ばしたい人には便利なカード。
このカードを装備したときと、そうでないときに飛距離に違いが出るのかと言うことに興味があったので、ちょっと実験。

  • 実験場所:SC1H
  • 飛距離:254+2y(2P)と256y(3P)
  • スピン0
  • キャノン風+サイレントウィンドウ
  • ティーからトマ100%
    ティーからでは高低差があるので、飛距離が正確ではありません。
    とりあえず違いが出るかどうかの実験

結果は...
pangya_lolo_01.jpg
2P:268.51y
pangya_lolo_02.jpg
3P:268.05y
0.46yロロカードの方が飛ぶ。という結果になりました。
比べるとこれぐらいの差になります。カップ1.5個分ぐらいですね。
pangya_lolo_03.jpg


トマ90%のときもついでに測ってみました。
pangya_lolo_04.jpg
2P:236.60y
pangya_lolo_05.jpg
3P:236.22y
0.38yロロカードの方が飛んでます。
RやSRのカードだと、もっと影響でそうですね。
持ってないので計測できませんが。


私の場合、SP約0.5px分の誤差があることになります。
この違いを大きいと見るか小さいと見るか...
0.5pxって調整出来ないし。よっぽどじゃないと影響は出なさそうですが、超打ち下ろしなところでは1px分ぐらいの違いが出るかもしれません。


なんでこんな実験をしたかというと...
昇格後、今までお世話になったロロカード(ノーマル)を外してパワーを+1して、初めてISにいったらやたらショートしたので、怪しいと思い調べてみました。
結果はロロカードの方が飛ぶってことで間違いなさそうです。
100%で0.5yしか変わらないなら、ショートしたのは単に私の調整ミスっぽいですね。


関連記事:ロロカード(スーパーレア)の効果+α




nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 7

いちごロレアル

メッセンジャー定規使うとパワー調整簡単ですよ~
お試しあれ~(o´・∀・`o)♪

by いちごロレアル (2010-01-13 22:43) 

れぱーど

アレのやり方いまいちよく分からないんですよねー
オンラインの人が居ないと使えなかった記憶しか><;
by れぱーど (2010-01-13 23:23) 

ヶィ

ロロカードの方が飛ぶんですね((φ(・д・。)ホォホォ
これは知らなかった・・・検証お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
by ヶィ (2010-01-14 02:30) 

R.ナナ

なんと!ロロカードはペナルティなしだったんですか?
それと、メッセンジャー定規ってなんですか?
知らないことだらけ・・・^^;

by R.ナナ (2010-01-14 06:53) 

彩花

ロロカードノーマルだけでもそんなに効果あるのですね。
私も1枚だけ持ってるので使ってみるかも知れません。

検証お疲れ様でした。

ただ着せ替えとか好きで
固定装備じゃないのでその都度カードホリック使うのは
PPが勿体無いのでカードはさした事ないんです__| ̄|●
しかもカードパック開けた事ないし(3枚入りのほうです。)

ではでは失礼致しますm(_ _)m
by 彩花 (2010-01-14 09:57) 

ななっち

えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!
しりませんでしたぁ~
でもσ(・ω・ )アタシは飛距離伸ばす予定無いから
平気かもぉ~
だって暗記してるの忘れちゃうも~ん
by ななっち (2010-01-14 10:53) 

れぱーど

>ヶィさん
高低差0のところからやらなかったり縦風0度じゃなかったりで割と手抜きですけどね><
飛距離が違うってことが分かれば、とりあえずOKってことで('-'*

>R.ナナさん
ただ飛距離伸ばすだけなら便利ですよ~
メッセンジャー定規は、[insert]キーで出る枠を使ってやるとか、1vs1チャットのチャット欄を使ってやるとか、いろいろあるみたいですよ。
詳しいやり方はいちごさんの方がよく知ってるかと('-'*

>彩花さん
アイアンの飛距離も伸びるので、使う人を選ぶんですけどね><
あ、IC16Hはとても便利('-'*

カード装備してると着せ替えは面倒ですね~

>ななっちさん
飛距離を覚え直すのは大変ですよねぇ
私もそれで飛距離を変えられません><
by れぱーど (2010-01-14 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
   芝生を生やす人は刈りますよぉ~('-'*

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。