SSブログ

新たな発見と桜イベント [パンヤ]

つい先日外部ソフトを使ってSS撮影が出来たので、記事を作ろうかと思った矢先にカニーナさんの記事(画像キャプチャーソフト紹介:かにっ子のパンヤ生活)を見て、こっちの方が遙かに楽だったので、無駄な労力を使ってしまいました。らでぃっしゅです。
私の見つけた方法は、パンヤ以外のソフトのアクティブウィンドウを撮影して、そこにパンヤの画面を映り込ませるという方法。
パンヤの画面だけを撮れないので、一度トリミングしないといけない面倒な方法でした。いちいちパンヤを再起動させるよりは良いですけどね。

IrfanViewは画像表示のみに使ってたので、イロイロ編集できることに全く気がつきませんでしたよ('-'*
基本的な画像処理は、Photoshopにやってもらって、最終的にOPTPiX webDesigner([Web Technology Corp.]デジカメ画像も美しく!ホームページ用画像作成・最適化ツール OPTPiX webDesigner)というソフトで圧縮/減色をしています。。
わざわざ別ソフトを使ってるのは、画像縮小エンジンがこっちの方が好みだったから('-'*


そして現在の成績。
pangya_20100319spring.jpg
3日経過してこのペースなら多分クリアできるかな。

nProになってから、ゲージの滑り(滑らか?)具合が以前と変わってしまったので、非常にやりにくいっ
今回の方が滑らかなので本来の姿に戻ったんだとは思いますが...
スピードが上がってしまったような錯覚をするので、パンミが増えました。というか、ほとんどがトマミですが。


そうそう、称号コンテストの佳作作品で狙っていた作品があったんですが、運良く実装されていたので買っちゃいました('-'*
pangya_title20100319.jpg
ポンタ可愛い><*
能力を移し替えられるなら迷わずポンタ使うのにっ
キャディ能力改変で色々なキャディが使いやすくなるんだろうけど、その辺分かってないなーと思うんですよね。
能力とアバターは個別に設定出来る方がユーザ受けは良いっっ!
そうしないのは商業的にあざといというか...
単に技術力や発想力が足りない可能性もありますが。




タグ:パンヤ
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

いちごロレアル

ポンタ可愛いですよね~(o´・∀・`o)♪
私も買いましたよw ポンタ使ってないのは内緒・・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

by いちごロレアル (2010-03-21 01:54) 

ぱんがちゃ

アプリ探しお疲れ様でした。
動画キャプチャで最終的にどうにかなるからいいや~って
最初から集める気が無かったです^^;
私も編集はフォトショ、ブログにはそれなりの大きさで載せるので
縮小ソフトはサムネ用画像が小さすぎる場合、
一覧表とかの大きな画像を1MB以内(ブログ制限)にするために
減色させたり、
GIF動画用の画像をリサイズ、減色させたりするときしか
使わないかな?

キャディの能力
どこかのゲームみたいにボーナスポイントを自由に割り振りできる
ゲーム、もしくはレベルを上げると能力が違うクラスチェンジが出来るようにすれば、キャディの幅も広がったんでしょうけどね。
クラスチェンジしたらレベルが1に戻って、また育てる楽しみで
経験値増加アイテムが売れるのにw
既製品キャディは今までどおり購入できるとして、
ハンドメイドキャディも増やして欲しいものですね。
セルフデザインキャディ衣装とかも、お金儲けになりますw
悪くない案だと思いますけどね~
by ぱんがちゃ (2010-03-21 04:44) 

ナガセ マリ

ドルフに能力を追加するとCPガチャのように逞しい足が生えてくる
のですね。
CP衣装でゲージ伸びたりしているのでやるならその延長でくるよう
な予感がします。
by ナガセ マリ (2010-03-21 08:18) 

R.ナナ

私は外部ソフト使わないで、Print Screan使って
フォトショップで切り取ってました^^;
パンヤだけの画像が撮れる方法はいいですね^^
by R.ナナ (2010-03-21 12:03) 

らでぃっしゅ。

>いちごさん
可愛いですよね~('-'*
私も黒い子を使ってるからちょっと違う><;

>ぱんがちゃさん
うちのブログでは、画像はcontentsじゃなくてlog的な使い方をしてるので、出来る限りサイズは小さい方が良いという方向でやってます。

プレイヤーキャラクタだけじゃなくて、キャディの能力も弄れると面白そうですねー
戦士ポンタとか魔法使いポンタを想像してしまった...w <クラスチェンジ
韓国産ゲームは、アバターを選り好みすると能力がアレだったり、能力で選ぶとアバターがアレだったりと、自由度が極端に狭いんですよね...

>ナガセ マリさん
ドルフがパワーアップすると、なりきりセットを着たマックスが...('-'*
レンタル制じゃなければCPでも大歓迎なんですけどね

>ナナさん
PrintScreenだと一度クライアントを落とさないとダメなので大変でしたね><
by らでぃっしゅ。 (2010-03-21 15:21) 

ほちゃ

らでぃっしゅさ~ん^^♪
わたしも~^^「カニーナさん」の所へお邪魔しましたら~♪
や~ん^^わたしの~PCにも『IrfanView』←入ってるのに~w
全く活用していませんでした~\(^o^)/w
わたしも~らでぃっしゅさんとお揃いで♪愛用させて頂きます~^^b

『桜満開イベント』らでぃっしゅさんも♪頑張って下さいね~(*'-')♪
わたしも~^^頑張りま~すo(^-^)o♪
by ほちゃ (2010-03-21 17:31) 

よもぎ

ロロをコント+2で使いたいです。先生。

by よもぎ (2010-03-21 20:53) 

らでぃっしゅ。

>ほちゃさん
IrfanViewは便利なソフトだけに、使いこなすのも大変ですね><

『桜満開イベント』お互い頑張りましょう~('-'*

>よもぎさん
コント+2ならキャディ能力改変で出来る可能性があるかも?
詳細は覚えてないけど...('-';
by らでぃっしゅ。 (2010-03-21 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
   芝生を生やす人は刈りますよぉ~('-'*

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。