SSブログ

ロロカード(スーパーレア)の効果+α [パンヤ]

前回(ロロカード(ノーマル)の効果)に引き続き、今回はロロカード(スーパーレア)の検証をしてみようと思います。
pangya_lolo(SR).jpg
そして、前回に完全に忘れていた部分があるのでそこも合わせて検証。

  • 実験場所:SC1H
  • パワー時飛距離:266+6y(2P)と272y(3P)とハイブリッドリング抜きの272y(4P)
    • 2P:P27,ロロSR,ハイブリッドR
    • 3P:P30,ハイブリッドR
    • 4P:P31
  • スピン0
  • キャノン風+サイレントウィンドウ
  • ティーからトマ100%
    ティーからでは高低差があるので、飛距離が正確ではありません。
    とりあえず違いが出るかどうかの実験

前回、ハイブリッドRの存在を完全に忘れてました('-';
さて、気になる結果は...
pangya_lolo(SR)2P.jpg
2P:275.53y
pangya_lolo(SR)3P.jpg
3P:274.17y
pangya_lolo(SR)4P.jpg
4P:274.17y
1.36yロロカード(スーパーレア)の方が飛ぶ。という結果に。
ロロカード(ノーマル)が0.46yだったので、約3倍の差がありますね。
ということは、ロロカード(レア)は0.92y余計に飛ぶってことになりそうかな?
それにしても、カップ約5個分の差はでかいなぁ...


前回はすっかり忘れていたハイブリッドRの差ですが、3Pと4Pの画像を見たら分かるように、飛距離は一緒ということで良いようです。
ロロカードだけ別計算でやってるんですね。


-おまけ?-

検証というならこっちが本道かもしれません。
前回の264y+2y(ロロN)と同じ飛距離(260y+6y)にして、同じ条件で計測しました。
pangya_lolo(SR)266y.jpg
269.43y
P27(266y)では268.05yだったので、1.38y余計に飛んでいます。
272yのときと0.02yほど違いますが、ほぼ一緒の伸びですね。


6yほどでは誤差程度にしか変わらないのか、それともロロカードだけパワーに関係なく一定の割合で飛距離が伸びると言うことなのか...
余計に謎が深まった気がします('-';




nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 5

みやび

検証おつかれさま~^^
ロロSR素晴らしいです~o(≧▽≦)o
by みやび (2010-03-22 00:21) 

いちごロレアル

なるほど~違うものですね(o´・∀・`o)♪
それだけ違うと横ズレデータ取り直しかな・・・
それが ちょっと面倒そうですねw

by いちごロレアル (2010-03-22 00:24) 

らでぃっしゅ。

>みやびさん
素晴らしい威力ですね~('-'*

>いちごさん
横データはどうだろう...いつも通りに打ってもそんなに変わった感じは無いかも。
それよりも縦の調整がより難しくなった気がする><
by らでぃっしゅ。 (2010-03-22 00:46) 

ナガセ マリ

ロロSR可愛いよ、ロロ・・・
細かいことは愛でカバーですb

実際、DIの18番など鉄トマで壁超えを他の人を参考にしようとすると
思ったより飛ぶなぁと思うことがあります。
伸びた6yの差にしてはと思ってましたが実はこの差なのかな?
スパの距離とか大変そうですねぇ、使ってて言うのも何ですけど。
by ナガセ マリ (2010-03-22 13:54) 

らでぃっしゅ。

>ナガセ マリさん
d('-'*

アイアンとかスパは全然データ取ってないのでどうだろー
多分アイアンの方がより影響を受けるでしょうねぇ
by らでぃっしゅ。 (2010-03-22 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
   芝生を生やす人は刈りますよぉ~('-'*

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。