SSブログ

ファミモにどっぷり。 [パンヤ]

この連休は飛距離データ取りでファミモにどっぷりでした。
今回は真横風を待ってデータ取りなんて面倒なことをやらずに、縦成分を計算してデータを取ってたので多少楽でした。
それでもいちいち初期化されるキャラ選択にイライラしたのはガメポとNtreevの所為だな><
誤差は出そうですが、そこまでシビアじゃなくても多分大丈夫だろうと...
こういう時にシラタマは便利ですね。ちょっとずれてもちゃんとパンヤが出てくれるので('-'*


ファミモでは何故か100%近い確率で発動してくれるシラタマですが、昨日のロロSRの実験中は何故か全く発動しませんでした。
普段のコントから-3も違うと結構大変なのに><
ネコの外見通り気まぐれなんでしょうか。


データ取りに使った一部のSSたち
pangya_fm_20100320.jpg


何度か試し打ちしてみましたが、まぁまぁ入るぽいので良い感じです。
問題は未だに慣れないゲージの滑り具合と、もっとも使うSPが目分量で測りにくい85%付近ということでしょうか。
定規は辞書登録してあるのですぐ呼び出せるんだけど、どうも面倒で><;




タグ:パンヤ
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 7

ナガセ マリ

全てポンタだと思っていたら・・・嫁のペット、可愛すぎ!
(何時からか気が付きませんでした)

こういうデータ取り、遣り遂げる自信ないかも・・・
調べる時間で慣れろみたいな^ー^;
by ナガセ マリ (2010-03-22 22:44) 

らでぃっしゅ。

>ナガセ マリさん
やっと気づかれた('ーÅ)
19日から変えてます('-'*
たいしたこともしてないので、こっそりとやってみました。

飛距離だけでも調べておかないと入るものも入らないですしね~
他のデータはあんまり調べないので知らなかったり...
by らでぃっしゅ。 (2010-03-22 23:02) 

ぱんがちゃ

ふふ、ファミモで毎月動画を撮っている私からすれば
キャラ選択の苦痛なんて^^;
ファミモで困るのは思うようにチップが決まらない時です(ヽ´ω`)
シラタマはデレるとずっとラキパン状態にしてくれますね~
でもふっ、とデレ終了するときがあるので、
体力強化剤で打つのがデフォの私は、パンミに悩まされます(ヽ´ω`)
せめて6コース分割でスタートとか、18Hから17、16と逆に回れるモードがあれば結構楽なんですけどね…
コース選択は3~6Hランダムでやってます(`・ω・´)
by ぱんがちゃ (2010-03-23 01:20) 

よもぎ

俺は目分量だけど、マウスの矢印をゲージ上に置いて
そこをポイントにパワー合わせてます。
キーボードでショットするなら、何もしないよりは
パワーが合わせられるカモ?

by よもぎ (2010-03-23 02:32) 

もけろー

金にならないファミモですから。
by もけろー (2010-03-23 05:03) 

R.ナナ

キャラの初期化・・・本当にどうにかしてほしいです^^;
4人分セットする間に、チャット入ってもわからないですからね><
by R.ナナ (2010-03-23 16:31) 

らでぃっしゅ。

>ぱんがちゃさん
さすが猛者は言うことが違う('-'*
シラタマは発動に偏りがあるんですねぇ...
普段デレないからファミモだけデレデレなのかと思ってましたよ><

コース選択も不自由ですね~
Wii版はピンポイントで選択できたり気が利いてるのに><

>よもぎさん
私もそれやってますよー
マウス派だけど。
クリックした瞬間にカーソルが消えちゃうので気休め程度ですね。

>もけろーさん
そこに商機を見出すのがガメポの仕事('-'*

>ナナさん
チャットが見えないのも痛いですねぇ
ログも見えないですしね。
by らでぃっしゅ。 (2010-03-23 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
   芝生を生やす人は刈りますよぉ~('-'*

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。