SSブログ

[パンヤ通信Vol.282] 水樹奈々の声が聴ける! 第3弾ボイスクラブセット登場♪ [パンヤ通信]

年度末の集金モード入りました。


ボイスクラブ第3弾!  ガチャッとポンタとパンヤショップにそれぞれ登場♪

100325.jpg

2010年3月25日(木)メンテナンス後より、第3弾ボイスクラブセットが登場しますICON

★登場するのは以下の2種類★
「ガチャッとポンタ」には、ピンクをベースとしたリリカルボイスクラブセット」

CP版としてパンヤショップには、グリーンを基調としたトゥインクルクラブセット」

水樹奈々さんや、「ゲームポットフェスタ2009」にてご紹介した豪華声優陣のボイスによって、
パンヤを新たな気分でプレイできること間違いなしですICON

<新ボイスクラブセット 特設ページはコチラ>

水樹奈々とリリカルをひっかけた...?
それなら田村ゆかりも入ってないとだけど...
ルーシアのボイスアンケートで1位になったのに、何故か実装されなかったのは、やっぱりギアスでのごり押しが原因だったんですね。これだから大人の事情ってやつは...('A`)
満を持して(?)の第三弾ボイスクラブセットは、声優陣を一新しての登場です。
その毒々しい配色は...スルーしとこう


第3弾 ボイスクラブセット登場決定!!
特設ページでは音声の視聴ができるほか、TwitterIDで「パンヤ癒しボイス診断」も行えます!

TwitterID持ってないです。このためだけに登録するのははばかられます...
社長がやってるからってユーザにも半強制はどうかと思うんですが...むしろ突っ込み待ち?
有志がニコ動にでもアップするまで気長に待てばいいかな。

※『第3弾 ボイスクラブセット』には入らない音声が流れる場合もございます。

よくある手法ですが、入らなかった音声を楽しみにしてる人に対する裏切りですよね。
後日、ディレクターズカットが出るとかの男気を見せて欲しいものです。

  • キャラ名:声優名
    主な役?(wikipedia調べ)、太字はイメージしたキャラ
     感想
  • ケン:保志総一郎
    マクロスF(ブレラ・スターン)
     ケンはやたら主人公補正が入るなぁ...w
  • エリカ:早見沙織
    東のエデン(森美咲)、ラブプラス(高嶺愛花)
     佳奈様の元気っ娘から一転、気弱系キャラへ
  • ダイスケ:置鮎龍太郎
    隠の王(風魔小太郎)
     若返ったなぁ
  • セシリア:遠藤綾
    マクロスF(シェリル・ノーム)
     どう聞いてもシェリルです。
  • マックス:中村悠一
    マクロスF(早乙女アルト)、バスカッシュ!(アイスマン・ホッティ)
     あんまり変わらない気がする
  • クー:戸松遥
    かんなぎ(ナギ)、GA 芸術科アートデザインクラス(山口如月(キサラギ))
     声的には悪くないと思う
  • アリン:藤村歩
    ボーカロイドコラボ(クー)絶対可憐チルドレン(梅枝ナオミ)
     無理に大人びた感じを作ってるように感じる。
    この配役をアリにしちゃうのね...
  • カズ:福山潤
    鉄のラインバレル(加藤久嵩)、マクロスF(ルカ・アンジェローニ)
     緑川でも良いけど、こっちでも良いかな
  • ルーシア:水樹奈々
    魔法少女リリカルなのは(フェイト・テスタロッサ)、鋼の錬金術師(ラース)
     若干気弱系?

それにしてもマクロス多いな。マクロスコラボでもしちゃう><?
全体的に合ってるのと合ってないのが半々かなぁ。男性陣はおおむね良いと思います。
女性陣はどうなのこれ...エリカは性格が反転しちゃってるし、アリンの配役にミクーだし、キャライメージとか設定とか無視ですか?それで良いなら選ばせろ
他の装備品と重複しない、まあ左手に指輪でいいや、そこに戸松遥ボイスリングとか作った方が、個人のイメージの調整がしやすいだろうに。
優先設定をそのリングにすればボイスクラブと干渉することもないのに。
シェリルアリンとか能戸松アリンとか聞きたいのに(これが言いたいだけ)
私を含め「この人に声をあてて欲しいのに使ってるキャラと違う」って不満を持ってる人は多いと思うんですよね。
キャスティングまで選ばせろって言うのは横暴だけど、キャラとキャストの組み合わせぐらい選ばせて欲しいです。

一部訂正しました。
 思い込みって怖いねorz

234ボイスってことは一人当たり26ボイスか

今までの声クラのボイス数
ミラクル:8
イクシード:16
ネギ:24
天然マグロ:26

某掲示板から拝借
声のバリエーションは多いようです。
天然マグロ愛用中ですが、慣れてくるとコレでも少なく感じます...
マグロと同じぐらいと言うことは、ボイスの入るタイミングが増えるというわけでは無さそうですね。


春がやってくる!みんなで桜を満開にしよう♪

<開催期間>3月18日(木)メンテナンス後 ~ 4月1日(木)メンテナンス開始

ゲームプレイ回数で成長する桜満開ボーナス:4月3日~4日降水確率2倍
パンヤショット回数で成長する桜満開ボーナス:4月3日獲得PP2倍
ホールインワンおよび
アルバトロス回数で成長する桜
満開ボーナス:4月4日獲得経験値2倍

おまけ目指して頑張りましょう。


ズバッと直撃!パンヤ

 あなたのお気に入りのアズテックは? part2
 ブルースターアズテック 5.8%
 爆弾アズテック 10.7%
 ラブラブアズテック 7.4%
 ウォーターアズテック 19.8%
 さくらアズテック 14.9%
 季節もの(クリスマス、福入りetc)アズテック 4.1%
 イベント入手(○周年記念、モモetc)アズテック 10.7%
 芸人さんとのコラボ系アズテック 13.2%
 普通のアズテックがいちばん! 13.2%

いちごさん、またまたおめでと~♪('-'*

水アズが人気みたいですね。
バウンドボーナスが付く手に入りやすいものは水アズぐらいですねぇ。
スピン調整がしにくいので苦手ですが。

さて今週のお題は「あなたが思うパンヤの魅力ってなに?part2」です。

手軽に出来ることと、着せ替えの種類が多いのが楽しいですね。
惜しむらくはその衣装がガチャレアばかりなこと。
↑で送ってみました。
はたしてこういうチクリとやったものが採用されるのでしょうか('-'*




nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

めこ作

声クラブきましたねぇ。
個人的にはおにゃのこ役、イクシードよりこっちのが好みかもです。
人それぞれツボがあるんだし好きなとこどりで
合成できればいいのに(・ω・)

あ、ミ・クーは藤田咲さんなので今回のアリンとは別の方ですよー。
by めこ作 (2010-03-24 02:06) 

もけろー

>水樹奈々とリリカルをひっかけた...?
>それなら田村ゆかりも入ってないとだけど...
そう、私もそれが言いたい。
運営のネーミングセンスにがっかりです。
by もけろー (2010-03-24 04:52) 

よもぎ

ケンとエリカの声優の組み合わせよりBLの空を
オパンツが鳥の様に飛ぶと予想。

ええ・・・。あの神アニメですよ。奥さん。
そらのry

by よもぎ (2010-03-24 07:30) 

R.ナナ

いちごちゃん、これで3度目@@
やはり、隠れファンが?w
by R.ナナ (2010-03-24 11:23) 

いちごロレアル

(o´ェ`o)ゞエヘヘ
私のファンは誰かな~(・∀・)ニヤニヤ
ボイスクラブは意地でも当てたいです♪
だって 持ってないんだもん・・・

by いちごロレアル (2010-03-24 19:51) 

アーニマ

俺の大好きなくぎゅうううう(釘宮理恵)がああああ

クーの声優はくぎゅううのままでいいですw
by アーニマ (2010-03-24 21:16) 

らでぃっしゅ。

>めこ作さん
突っ込みありがとうございます。訂正しましたorz
完全な思い込みです...藤しか合ってないのに...

いいとこ取りできるシステムがあると良いですね~('-'*

>もけろーさん
リリカルには抒情的という意味しかないはずですが、声優が絡んでいてリリカルと名前が付けば、田村ゆかり抜きには語れないでしょう。

>よもぎさん
結局あのアニメを全く見なかったのでなんのことやらさっぱりです('-'*

>ナナさん
そんなファンが居たなんて...w

>いちごさん
ボイスクラブは良いアクセントになりますねー
当たると良いね><

>アーニマさん
そっちの趣味はないからなぁ('-'*
声優が変わるとそういう人がいっぱい出そうですね
by らでぃっしゅ。 (2010-03-24 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
   芝生を生やす人は刈りますよぉ~('-'*

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。