SSブログ

ZERO AUDIO ZH-BX500 [ショッピング]

気になっていたので買ったみた。2種類有るけど、買ったのはこっちのダーククロームの方。
ZERO AUDIO インナーイヤーステレオヘッドホン ダーククローム ZH-BX500-DC
ZERO AUDIO インナーイヤーステレオヘッドホン ダーククローム ZH-BX500-DC
視聴してからが良かったんだけど、近所には視聴できる物が置いてなかったのでぶっつけ本番で。

「今までに聞こえなかった音がする。」
これだけで、十分感動。
初代(ATH-CK51:2k円)、2代目(HA-FX16:1k円)、3代目(HA-FX25:2k円)、ときて、一気に6k円に上がったけど、これなら満足。
買い換える毎に新たな発見があって面白い。
もっと良い奴だとどうなるのか興味があるけど、たぶんココが普段使いの限界。
1年経たずに2代目は断線してるので、壊れるのを心配するとどうしてもね。

3代目(HA-FX25)との比較では...
カタログスペックだと、ダイナミック型とBA型で特性自体が違うので比べるのもどうかと思うけど...

低音がかなり引っ込んで、他が盛り上がってきた感じ。
FX25が低音出過ぎでうざかったから余計にそう思うのかも。
中高音が結構出ているのでボーカルが近いです。
曲によっては息づかいまで聞こえてきそうなほど。
ボーカルを重要視してるので、ココはポイント高いです。
タッチノイズはかなり抑えめ。ケーブルが柔らかめだからでしょうか。
これは予想外だったのでうれしい誤算。

使用機器:ipod nano
  • デザイン:4
    アルミボディが高級感あり。
    今まで使ってた物より、「長い」。筐体だったり、ケーブルブーツだったり。
    筐体が長いのは反響とかだろうし、ケーブルブーツは断線を考慮してだろうし。一長一短と言ったところ。
  • 高音の音質:5
    クリアな音質とでも言うのか。高音は心地良いです。刺さるまでは感じない。
  • 低音の音質:3
    今までがドンシャリ傾向のイヤホンだったので、それから比べると迫力は不足気味。
    低音を利かせれば良いってわけじゃ無いので、特に問題なし。
  • フィット感:4
    イヤーピースは若干堅めかな
    筐体が長いので、はめやすい。
    SHURE掛けは出来なくはなさそうだけど形状的にケーブルに負荷掛かりそう。
  • 外音遮断性:5
    聞き惚れて、いつの間にか駅に着いてたなんてことが。
    意識を外に向ければ電車内放送も聞こえます。
    音量小さめ運用なので、外部音が全く聞こえないと言うことは無いです。
  • 音漏れ防止:5
    漏れません。が、音量小さめで運用してるので(ry
  • 携帯性:3
    ポーチが付いてます。
    ケーブルクリップが付いてないのが残念。
    プラグがL型です。ipod nanoだと、コネクタにモロかぶりなので余り良くない。


ちなみに、エージングは劣化+慣れだと思っているので、やってません。

ZERO AUDIO インナーイヤーステレオヘッドホン ブラック ZH-BX500-BK
ZERO AUDIO インナーイヤーステレオヘッドホン ブラック ZH-BX500-BK



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
   芝生を生やす人は刈りますよぉ~('-'*

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。