SSブログ

東のエデン 劇場版 [アニメ]

もう何年前だろう、地上波を見てて...続きが気になってたんだけど、劇場に足を運ぶほどでは無かったしでずっと放置でした。
久しぶりにふっと思い出したので何となく借りてみました。
この国の”空気”に戦いを挑んだひとりの男の子と、彼を見守った女の子のたった11日間の物語。

2010年11月22日 月曜日、日本各地に10発のミサイルが落下した。『迂闊な月曜日』と呼ばれたこの事件は、奇跡的に1人の犠牲者も出なかったこともあり、人々は次第に危機意識を失っていった。それから3ヶ月後、11発目のミサイルが旅客機を直撃した――。

映像作品として綺麗に出来てるし、キャラクターも良い感じなんだけど...
足を引っ張るタイプのヒロインは合わないっ
そんなに足を引っ張ってるような描画が有るわけじゃ無いんだけど、気弱系でふらふらした感じのキャラはダメだわ。
中の人は好きなんだけどなぁ...この人の演じる役は残念な役所が多い(´・ω・`)

で、作品の方はと言うと...
「うわー、そのオチはないわー」
でした。期待値が高かっただけに、その反動で残念感がものすごい。
含みを持たせた終わり方なら、まぁ納得はしないまでも劇場版らしい締め方かなと思うけど、広がりすぎた風呂敷をえいやっと無理くりまとめた感じが駄目すぎる。
まとめ方が合わなかったけど、全体としては楽しめたと思う。

東のエデン 劇場版I The King of Eden DVDスタンダード・エディション
東のエデン 劇場版I The King of Eden DVDスタンダード・エディション
東のエデン 劇場版II Paradise Lost DVDスタンダード・エディション 【初回限定生産】
東のエデン 劇場版II Paradise Lost DVDスタンダード・エディション 【初回限定生産】



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
   芝生を生やす人は刈りますよぉ~('-'*

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。