SSブログ

暁美ほむらメガネ [ショッピング]

逆ナイロールのメガネを掛けてみたいなーとずっと思ってたんだけど、
なかなか購入に踏み切れなかったところ、こんな物を発見してしまいましたっ
まどか☆マギカ劇中で暁美ほむらが着けていたあのメガネです。
めがねっ娘大好きな私のツボに来ましたよ。
これは買いでしょう!と意気込んでみたものの...
試着できない
これは割と致命的...ですが、近場のメガネ店のほとんどを見てきて、「これだ!」という一品に出会わなかった私にとって、またとないチャンス(?)
ダメならダメで、面倒だけどオークションとかでもいいかなーと
色も赤と派手系ですが、そこは近場のメガネ店(ry
赤系でも問題ないのは確認済みです。
実際には細かいニュアンス等あるので試着した方が確実です。
コスプレ用みたいなので、似合うかどうかより忠実に再現されてるかの方が重要?
HI3H0048.jpg
(電卓は比較画像(?)デジモノステーション11月号の付録です。)
実際に手に取ると、フレームが一部無い分、軽く、やわそうです。
また普通のメガネよりややカーブがきついです。どこかのブログでは球面レンズをお勧めされるほどと見かけました。
ナイロール系はまったく使ったことが無かったので、軽さは抜きにしても、強度がちょっと心配になります。
レンズの固定に使用するナイロン糸は半年から1年ぐらいで点検が必要だそうです。
丁寧に扱うように心がけないとですね。

ちなみに、私ド近眼なもので、即使用というわけにはいきません。
クーレンズとの提携でレンズ交換無料サービスをやっているようですが、近場には無いので他の店に持ち込んでみようかと思います。


なにやらショッピングブログになってきてますが、たまたまです。

魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむらメガネ
魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむらメガネ


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 2

アーニマ

俺の友達がほむほむメガネ購入してたなーw
友達はメガネしている人で、「これ結構いいよ」と気に入っていたw
by アーニマ (2012-10-09 14:19) 

らでぃっしゅ。

> アーニマさん
普通のメガネとして十分機能すると思いますよ('-'*
私も普通のレンズ入れて普段使い予定です。

by らでぃっしゅ。 (2012-10-09 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
   芝生を生やす人は刈りますよぉ~('-'*

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。